現役youtuberがyoutubeを完全攻略

youtuberです!ユーチューバーの裏側を書いてます!チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCXXpKbUqdR6Ll_XvEpMPr9A

底辺ユーチューバーの収入を公開して収益率が減っているのか確かめてみた!!!

 

ふんふん!!!

 

どうもふんふんたいむのジスタです!!

 

今回はユーチューバーの3大都市伝説の一つ収益についてです!!!

 

グーグルアドセンスでは収益についての詳しい情報を公表していないので一回再生されるといくら貰えるとかそういう情報が全然わかりません!!!

 

なので自分のアナリティクスを見て大体いくらくらいだなーとかしかわからないわけです

 

そして!!!!!

 

なんか最近有名ユーチューバーの収益が激減してるらしいです!!!?!!

 

原因はイギリスのめっちゃ広告出してた企業が広告を辞めたかららしいですが…

 

そんなことどうでも良いいわ!!?!

 

有名ユーチューバーでめっちゃ下がってるなら底辺ユーチューバーとか恐ろしいことになってると思うので見てみたいと思います!!!

 

動画バージョン↓

 

 

www.youtube.com

 

もういきなり出すぜ

 

 

これが底辺youtuberの収益だ!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:hum_hum_time:20170626231138j:plain

 

 

おおー丸見え~

 

 

ってちょっとまって....

 

 

 

肝心の推定収益出てないやん.....

 

 

 

.............

 

 

 

 

すいませんここだすとアカウントが帰らぬ人になってしまうのでみせられません!!!!!ごめんなさい!!!!!(グーグルの規約上)

 

 

でも動画を見てもらえばわかるんですけど日本円の金額は言えます!!?!

 

 

僕は嘘つかないです

 

 

ということで

 

過去28日間の収益額は(日本円)

 

 

3190円でした!!!!!!!!

 

 

みんなありがとー!!!!ガス代払ったら無くなったよーーーー!!!!!

 

ということでここから再生回数を割り一回再生当たりの収益を出してみましょう

 

3190円(収益)÷37500回(再生回数)=0.095円くらい!!

 

 

ということでほぼほぼ0.1円くらいという驚きの結果が出ました!!

 

YOUTUBEまだまだいけるぞおおおおおおぉぉぉ!!!

 

よかったーーーーー!!!!

 

ちなみに僕が動画にかけている時間は100時間くらいなので

 

時給で言うと

 

30円です!!!!!!

 

東京の最低賃金の31分の1ですね!!!!

 

コンビニバイトの足の薬指くらいのお金で僕を雇えますよ

話はそれますが足の薬指って形見狭そうですよね....

 

というわけで結構収益率良かったです~

 

......

 

 

でも大切なのは収益率が下がってるかですよね

 

ていうことで過去の期間で一番再生されている2月の後半~3月の後半の収益を見てみました

 

収益額2412円

 

さすがに動画のストックもないので収益額も少ないです

 

そして再生回数14754回

 

再生回数も少ないですね

 

2412円÷14754回=0.16348円

 

 

ふーん0.16円くらいか~

 

ってクソ高!!?!?!?

 

何回も確かめましたがマジで0.16円ありました

 

じゃあ一回あたり0.06円も収益減っとるやんけ!!!!!!

 

 

結果:めっちゃ一回当たりの収益額が減ってますた

 

ていうかもともとの収益額が高すぎました

(調べたら3月は決算かなんかで広告をいっぱい打つため収益率も高くなるんだそうです!)

 

ていうわけで確かにユーチューブの再生回数当たりの収益額は減ってました

 

が!!

 

結局3月が高すぎるだけかもしれないし

 

噂されている一回再生×0.1円に近い0.095円という額がでたので

 

そこまで問題はない!!!

 

と僕の中で勝手に決めました

 

一部の収益額が激減したといっているユーチューバーの人も元々貰っている額が大きいから大げさに減っているように見えるだけで実際には一回再生×0.1円くらいは貰っているんですよ多分

 

うん......

 

 

ていうか有名ユーチューバーはもっとリスク分散しようね♡

 

あと毎日同じような動画あげててもマンネリ化してオワコンになるよ☆

 

 

というわけで今日の記事はこんな感じで終了です

 

もしも今後

決算とか企業の都合以外で収益率の変化があった場合にはまた考察してみようかと思います

 

 

 じゃあ

 

 

 

みんなもユーチューブドリーム掴もうぜ!!!!

 

End