現役youtuberがyoutubeを完全攻略

youtuberです!ユーチューバーの裏側を書いてます!チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCXXpKbUqdR6Ll_XvEpMPr9A

ネタ系youtuberが教える伸びるネタの考え方講座

 

突然ですが…

 

「あ〜youtuberになって遊びながら3億儲けて3股して〜な〜」

 

って思うことありますよね?

 

でも、

 

「ネタないしなぁ〜

とりあえずコンビニでポテチ買って紹介するか〜」

 

となってしまっていたあなた!!!

 

絶対に伸びません!!ポテチは普通に食べましょう!!

 

というわけで今回は

 

youtuberやりたいけどクソなネタしか思いつかない人のために

 

僕が使っている伸びるネタの考え方を伝授しちゃいます!!

 

 

 

ネタだけじゃなくてキャラとか色々なところに使えると思うのでどんどん活用してね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 f:id:hum_hum_time:20170828185209j:plain

 

というわけで早速教えちゃいますが

超簡単です

 

 

 

【見たいと思った動画を作れ!!!!】

 

 

〜終了〜

 

 

 

微妙に信用性がないので

 

僕のチャンネルを例に説明します

 

まず僕がyoutuberを始めたのはカリーノの動画がお金を入れまくって取るだけ

というワンパターンな動画しか無く

理論的に攻略してる動画が見たいと思ったからです

 

それで攻略法考えて動画作ったら…

 

再生数2万回!!!

 

 

微妙.....とか思わないでください底辺の中ではすごい方なんです(+o+)

 

 

つまり底辺ユーチューバーは検索流入しか見るルートがないのでほぼ2万人が気になってたネタということです

 

そこから金を使わずに理論的に攻略するチャンネルが存在しないことに気がついて現在のコンセプト【完全攻略系youtuber】が出来ました

(カリーノ以外全然攻略出来てないけど…)(ほとんど更新してないけど…)

 

ね?

 

 

まあとりあえず

 

自分が見たいと思った動画をyoutubeで検索して無ければやれば良いんですよ

 

え…?あったら?

 

見たい動画が見れればそれでハッピーじゃないですか〜!!

 

 

 はい大体話終わったんですけどここで問題があります

 

そもそも見たい動画がない人どうすんの…

(youtuber向いてないかも.....ボソッ)

 

 

僕の場合はユーチューバーの動画見てると見たい動画が勝手に出てくるんですよね…

なので無意識でどんどんネタが出来るんですけど…

 

 しかし

無意識なのですがネタが浮かぶ時に共通点もあることに気がつきました

 

 

それがイラつく時です

例えば

 

(金をめちゃめちゃ使う動画→イラつく→貧乏人が頑張る動画が見たくなる)

こんな感じに

 

でもこれ僕の性格が悪すぎるだけかもしれない…

 

皆さんは優しい人だと思うのでそういう方は

【イラつく】を【疑問を持つ】に変えてみると良いかも知れません

 

動画を見る←【なんでだろう、どうなるんだろう】って思う←実際に実験してみる

 

例としては

はじめしゃちょーがブレスケア1000粒食べる動画を見る+シュールストレミングを食べる動画を見る=

ブレスケア1000粒とシュールストレミングどっちが勝つの!!?!

 

みたいな?うん…

 

って言ってもイラついたり疑問に思ってネタにするのは全体の3割くらいです

 

他の7割は動画見てる時に天から降りてきます

例えば

ニュースでピコ太郎の商標登録について話題になった時は

【商標登録してみた】

っていうネタを考えました

 

ってこれyoutube見てる時じゃねーや

 

とにかく普段の生活の中でも面白そうと思ったらすぐネタにします

 

youtube見てても浮かばない人は生活の中からネタを取ってくるのがオススメです

 

ということで長々とネタの作り方について語りましたが

 

重要なのは

伸びるネタであること

ですよね

 

 

ここで最初に戻ります

 

 

どうしたら伸びるネタを作れるのか...

 

 

答えは簡単

【自分が見たいと思う動画】

であることそして

【被っていないネタ】

を考えることで伸びるネタは出来ます

 

なぜ伸びるのか

 

それは二つを守るとすごいことが起きるからです

 

確実にファンが1人出来ます

 

つまり自分がその動画のファンになるわけです

 

そして自分に似た感性を持っている人もファンになってくれます

 

 あなたが変人でもヒトの感性ってそんなに多様性があるわけじゃないです

必ず一定数の人が見てくれます

 

 

伸びます

 

 

 自分が見て心の底から面白いと思える動画ならね

 

 

わーいこれで年収3億で3股だ〜

 

 

 

 

というわけで今回はこんな感じで終了です

 

まあこんなこと意識してるyoutuberなんてほぼいないです

 

だからこそまだまだ伸びる動画は残ってますよ

 

今回の記事はyoutube以外にも利用出来ると思うので使って見てください〜

僕は全部この方法使ってやってます何でも

 

ということでこの記事読んで

有名youtuberになれたら僕とコラボしてね!!

 

さらば!!!