現役youtuberがyoutubeを完全攻略

youtuberです!ユーチューバーの裏側を書いてます!チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCXXpKbUqdR6Ll_XvEpMPr9A

uuumが上場するとyoutubeにどんな影響がでるか予言します!!

 

ふんふん!!ふんふんたいむのジスタです!!!

 

8月31日にuuumが上場するそうですね!?いきなりでビビりました!!

 

ということで僕も底辺ですが現役ユーチューバー!!!

 

無関係ってわけじゃないんで予言しようと思います!!!

(※僕は昨日まで上場の意味すら知りませんでした.....)

f:id:hum_hum_time:20170708014804j:plain

 

さっさと結果から書きます!

 

日本のYOUTUBE界全体にとっては好影響!!

 

uuumに所属するクリエイターにも好影響!!!

 

でも視聴者からしたら微妙!?

 

です!!!!!

 

 

はい、解説しますと

 

まあ当たり前ですが株が買われてお金が入れば

広告打ったりとか

イベントをもっと開いたりとか

社員増やしてより綿密なクリエイターへのマネジメントが出来たりとか

新しいユーチューバーを作ったりとか

 

 

するようになると思うんですよ!!!

 

だからUUUMの知名度はこれからもっと上がるし

UUUMに入ってるクリエイターはもっと動画投稿しやすくなると思うし

そうなれば新たにYOUTUBER見に来る人も増えるしいいことだらけだと思います!!

僕もUUUM入りたくなってきました.....

 

 

あとはユーチューバーの社会的地位が上がる気がします

 

これまでユーチューバーと言っても街中で叫んだりじゃがりこにつまようじ入れてるイメージが先行してましたがこれを機にユーチューバーのイメージが良くなれば良いなと思います

 

特に期待してるのは今までYOUTUBERをあまり見てない層(主に30代以上)

に興味を持ってもらうことです!

 

やっぱり上場するっていうのはそれだけの実績と将来性があるから出来ると思うんですよ!!!

(※株なんか全然しりません...)

 

だからユーチューバーをバカにしていた人達も以外と見直してくれるんじゃないかなって思います!ていうかお願いします見てください<m(__)m>

☟ 収益公開します!!

www.youtube.com

 

ということで大人向けのチャンネルが伸びてくるかもしれません

 

 

てことでYOUTUBER界全体(投稿者側)を見たら良いことだらけなんじゃないかなと思います

 

 

しかし!視聴者にとっては良いことばかりでは無いかもしれません

 

なぜかというと

 

上場するということは世間の印象が数値で示されるということです!!

(※昨日まで上場は六本木ヒルズに住める権利だと思ってました....)

 

炎上しただけで株価に影響を与える可能性が高いですし

 

まして迷惑行為で逮捕とかになってニュースで流れたらオワタ(-_-)だと思うんですよね

 

ということは絶対に問題を起こさないようにするわけですよ。

 

つまりuuumが自分で規制をかけるんじゃ無いかなと思います

 

今までも専属クリエイターは(はじめしゃちょーやヒカキンさんなどの大物)

投稿する前にチェックがあったのですがそれでもゴルフクラブをへし折って怒られたりとか三股してたりとかあったので今後、規制が厳しくなると思います

あとuuumネットワークもそうですねネットワークの方も4000人位いますからね

チェーンソー男みたいなのが出て来たらヤバイですからまあ何かしらで対策取ると思います

 

 

で結局何が言いたいかと言うと

 

 

 

 

 

つまんない!!!!

 

 

別に迷惑行為を容認するわけじゃないですがユーチューバーはテレビでできないことをやるから面白い

と思ってるんですよ!!

 

そういった動画をUUUMが規制しちゃったら一視聴者として僕はつまらんなと思います

 

なので視聴者側は微妙かなと思います

 

まあUUUM入ってない人は今まで通りだし

UUUMの人がつまんなかったら他の人見ればいいから問題ないか!!

 

というわけでこんな感じです

 

なんかUUUMを批判してるみたいになってますがそんなことないです好きです

あとUUUM上場する時に提出する資料(正式名称しらん)読みましたが面白かったです

 

今後、youtuberがどうなるか予測するためにもユーチューバーの人は読んでおいた方が良いですよ~☟

http://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/nlsgeu000002kqfz-att/08UUUM-1s.pdf

 

 

まあなんにせよ日本のyoutuber界が一つ上の段階に進んだ気がするので嬉しいです

 

今後の流れに合わせて僕も大人向けの動画を作っていこうと思います(意味深)