現役youtuberがyoutubeを完全攻略

youtuberです!ユーチューバーの裏側を書いてます!チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCXXpKbUqdR6Ll_XvEpMPr9A

ユーチューバーは顔出ししない方が良い!?メリットデメリットを考えてみた

 

ふんふん!!?!

 

ふんふんたいむのジスタです!!!!

 

今回の話題は以外とよくわからない、

顔出しした方が良いのか悪いのかについて

現在顔出ししている底辺youtuberが考えてみたいと思います!!

 

 

というわけで僕はすでに顔出ししているので皆さんに見てもらおうと思います

 

 

 

これが僕です

 

 

 

 

 

f:id:hum_hum_time:20170708014804j:plain

 

 

 

......

 

 

 

 

 

すっごい底辺感!!!!!!!

 

 

 

 

目死んでるしつまんないしなんか潰れてるし何がしたかったのか自分でもわかりません!!!

 

 

 

 

 

 

なんにせよ僕はこの瞬間から全世界の人が見られる状態になったわけです.....

 

 

 

 

 

 

 

なんか気持ちぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

 

 

 

 

 

わけないだろうぅぅぅ!!!!!!!!!

 

 

 

 

というわけで僕は顔出しで動画出してますが最初は仮面つけてやってました

 

  

顔出しするのに結構抵抗があったわけです

 

 

まずはその時なんで抵抗があったかということで、デメリットを書いていきます

 

 

 

デメリットその1

 

恥ずかしい!!!!!

 

単純にこれです

 

まあ僕の顔見てもらったのでわかると思うんですけどブサイクです

 

コンプレックスばっかりで自分に自信がなかったので見てほしくありませんでした

 

ていうか今でも恥ずかしいよ!!!!!

 

どうしようもないので毎日鼻伸ばすマッサージしてます!!

 

カッコイイは作れる!!!!のか????

 

 

 

デメリットその2

 

職場や学校にバレる!!!!?!

 

 

 

僕はエスパーなのでわかります。

 

 

 

皆さんが顔出ししない一番の理由はこれですよね

 

 

わかります

 

 

僕もこれのせいで顔出しに抵抗がありました

 

 

 

僕は大学生なのでまだ良いですが正社員の人はバレると最悪、退職?や出世ルートから外れちゃうっていうこともあるんでしょうか....

特に収益化してる場合は副業とみなされてヤバいことになる気がしますその場合は顔出しは無理ですし声も出さない方が良いと思います

 

とりあえず実際バレた人をyoutubeで見たことがないのでわかりませんがリスクはありそうです

 

 

が!!!

 

 

僕は結局顔出ししました

 

 

それはスゴイことに気が付いたからなんです!!!!!

 

 

スゴイことは最後に書くのでもうちょっと読んでください!!

 

デメリットその3

 

ネット上でおもちゃにされる!!!

 

はい.....

 

 

たれぞう神・syamuさん・進撃のコルバルトくん

 

他にもネット上でおもちゃにされてる人はいっぱいいますが

僕が知ってる人を書いてみました

 

syamuさんとか3年くらい前に動画消した気がするのですが未だにニコ動で毎日みますからねすごいですよ

 

 

まあ僕にとってはそこまで有名になれるのは普通に羨ましいのですが.......

 

 

ていうわけで正直あまりデメリットに感じていません!!

 

おもちゃでもいいや~

(そういう性癖はありません)

 

 

ていうわけでデメリットはこんな感じです

 

次はメリットです

 

 

メリットその1

 

見てる人に覚えてもらいやすい!!!

 

 

人の一番印象的なとこってやっぱり顔ですよね!!!!

 

いや顔以外に印象付けられるとこがあれば別に顔出ししなくていいんじゃないですかね!!!?!おっぱいとか一番いいよ

 

 

話がそれましたがとりあえず覚えて貰って印象をよくすることですね

 

そういう意味ではラファエルさんの仮面を使うというのは画期的でした

あれなら顔は隠せるし印象付けられるし一石二鳥ですね

 

ただなりすましをするのが簡単だしどんどん仮面系youtuberが増えてきたので今は微妙ですが....

 

なにより

 

やっぱり顔出ししてる人のほうが

してない人よりも印象が良いと思います!

仮面は怖いよね

 

顔出しすることで初めて見る人でも抵抗がなく見れるんじゃないかなと思います

 

あとあの仮面尋常じゃなく息しづらいです!!!!

 

なので僕はやめました!!!!!

 

 

メリットその2

 

活動の幅が広がる

 

これはわかりづらいですが

ゲーム実況しかしてない人は実写動画撮るのが難しいし

 

サングラスとか仮面被ってる人はテレビに出るのは難しいと思うんですよ

 

リアクションも伝わりづらいし顔面を使った動画もできないですよね

 

ということで顔出しすることで活動の幅が広がると思いました

 

 メリットその3

 

ファンが付きやすい!!!

 

これが一番のメリットですね

 

顔出ししてると親近感があるしメリットその1でも書いたように印象が良いですからねファンが出来やすいと思います

 

特にイケメン、美女は顔だけでファンを獲得出来るのでめっちょ有利です

 

ブサメンの人も安心してください!

ユーチューバーの顔面偏差値は全体的に低いのでブサメンでもフツメンレベルに見えます!!

 

やったぜ!!ファン食うぜ!!!

 

 というわけで以上3つがメリットです

 

まあ

とにかく自分という人を最大限活かす!!

 

 

有名になった時のリターンを最大にするというのが顔出しのメリットだと思います

 

 

というわけでデメリットとメリットを書きましたが

 

結局顔出しした方が良いのか悪いのかが問題です

 

僕のこれに対する意見は.......

 

 

 

 

 

YOUTUBERとして飯を食ってく気が5%でもあるなら顔出しした方が良いです!!

 

 

 

は?一生ネットのおもちゃになるの?バカなの?

 

 

 

と思った人がいると思います

 

が!!

 

僕はスゴイことに気付きました

 

これに気が付いた結果僕は顔出しを始めました!

 

それは

 

 

 

デメリットは全てすでに有名であるor現在進行形で有名になっている場合しか起きない!!!

 

ということです

 

(あ、恥ずかしいっていうのは論外でした気持ちの問題なので頑張ってください)

 

 

これはどういうことかと言うと

 

デメリットその2{会社や学校にバレる}

 

とりあえず学校は置いといて

 

会社に勤めてる人→20歳以上

 

はい、まずyoutuberを見てる人はいないと思います

 

つまり会社や知り合いにバレた時点であなたは有名youtuberですでに最低限度の生活ができるのではないでしょうか?

 

現時点で生活できる収益が得られてなかったとしても会社辞めれば時間が出来てより多くの動画を投稿できるし

 

 

学校なんて先生に怒られてもYOUTUBERになっちゃいけないという校則がなければ問題ないわけです

 

むしろ自分がどういう視聴者層に向けて動画を作っていてこれからどういう計画があるかを説明できれば褒められると思いますけどね!!

 

会社は辞めましょう!!!

 

 

就活も同じです!

むしろ自分から話してしっかりプレゼンできれば留学よりも価値があると思ってます

 

 

ネットでおもちゃにされても問題ありませんなぜなら間違いなくネットでのあなたの知名度は上がっているからです

 

syamuさんは失踪してしまいましたが今動画投稿を再開すれば50万再生は固いと思います

 

 

とにかくYOUTUBERにとって知名度=収益に繋がります

 

あと知名度を活かしてyoutubeだけでなく別のことをやりリスクの分散をすれば

 

安定した生活を送れると思ってます

 

というわけで僕は顔出しした方が良いと思います

 

 

あと一番大切なことは誰に見られても恥ずかしくない動画を作ること

 

これが全てにおいて大切です

 

動画投稿ってまだ偏見もあるし バカにされることも多い思いますがその中に自分が目指していることや伝えたいことがあるなら視野が狭い人以外否定しないと思います

 

ましてクオリティが高くオリジナリティのある動画を作っているならもうアーティストですよね

あなたもスゴイ動画作って顔出ししましょう!!きっとデメリットになることはないです!!!

 

というわけで今回は顔出しについて長々と語ってみました

 

まあ顔出しすれば必ず伸びるってわけでもないのでとりあえずマスクとか仮面から始めて伸びたら顔出しでも全然大丈夫だと思います

 

 

とりあえずみんなおもちゃを目指せ!!!

 

 

 END