読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんふんたいむ【youtuberを完全攻略】

youtuberです!ユーチューバーの裏側を書いてます!チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCXXpKbUqdR6Ll_XvEpMPr9A

動画投稿を一人でするyoutuberのメリットを考えてまとめてみた!!

 

 

ふんふん!

 

ふんふんたいむのジスタです

 

前回は一人で投稿するデメリットを紹介しました。

http://humhumtime.hatenadiary.com/entry/2016/11/22/184823:embed

 

 今回はメリットです!!!

f:id:hum_hum_time:20170202231443j:plain

 

今、僕は一人で投稿しているのですが結局一人に落ち着いた理由があります

(´・ω・`)それを紹介します!!

 

 

1.自分の撮りたい時に撮れる!!

 

これデカいですね

重要度は2番目ですかね

 

ー学校から帰ってくるー

 

ガチャ

 

あー今日めっちょ疲れた寝よう

 

オッケー👌

 

他にも突然用事が入った時にも対応可能です(╹◡╹)気楽でいいね

 

一気に10本撮って1週間撮らないとかも出来るよ

 

優柔不断な人とかスイッチのオンオフが激しい人は一人でやったほうがいいかも

(*☻-☻*)

 

 

2.自分の思い通りの動画が出来る!!

 

二人でやってた時も四人でやってた時もネタは僕が考えていました。

(僕はネタ作りは得意です(´・ω・`)

炎上するネタしか考えられませんが…)

 

動画は頭の中で完成しててあとは映像にすればいいのですがこれが難しい!!

言葉で伝えるのがすごい難しい!!!

 

結局グダグダな動画になったり、すごい時間がかかることがありました

 

自分一人ならそりゃ簡単ですよね

僕は演技力が無いのであんまり思い通りの動画になってませんが…

 

ネタ作りが得意な人、動画にこだわりがある人は一人が良いかもしれません

 

 

 

3.youtuberを辞めたくなった時にすぐ辞められる!!

 

いきなりブッチ切りましたね

ていうかこれメリットなの!!?!

 

と思われるかも知れませんがこれは大切な要素でしょう

 

youtuberやってます(^q^)俺これで食ってくゼ!!

 

とはまだまだ言いづらい時代です

就職や進学など色々あって辞めるのは当たり前でしょう(´・ω・`)

 

グループでやってると動画を全部消してとは言えないですから…

 

一生ネット上に顔出しでバカなことやってる映像が残るんです!!!

_(:3」z)_ウワーーー

 

youtube見るたびに思い出して死にたくなりますね(^q^)

 

僕の前の動画も消しちゃいました

( ᐛ👐)パァ

2人だったので揉めませんでしたが結局僕が復活したので消さなきゃ良かったな(´・ω・`)

 

ということでここまで3つ紹介しましたがまあとにかく気楽に動画投稿できるのが良いですね

 

じゃあ最後、これが一番の理由です!

ていうかほとんどこれやん!!

 

 

 

4.収益を一人占め出来る!!!(゚∀゚)

 

はい〜もうね金ですよ金

 

100万回再生なら大体10万円貰えるので

1人なら10万

2人なら5万

4人グループなら2万5千円です!!

 

(*´ω`*)食ってけねぇ…

 

youtubeでガチで生きていく気があるなら1人、多くても2人じゃないと無理だと思います。

 

始めたばっかの時は機材とかに金かかりますが10万あれば十分です(╹◡╹)

 

youtubeは稼げる限界が無いので壁(チャンネル登録者5万人)を越えれば1人の方が断然お得だと思います

 

まあその壁が越えられないんだけどね

毎日投稿を2年間、斬新なネタと適切な売名をすればイケるんじゃないかなーと思いますが分散が酷くて全くわかりません!!

 

自分一人でも5万人を超えられる自身があってyoutubeで生きて行きたい人は一人でやるのが良いんじゃないでしょうか

 

というわけで僕が一人でやってる理由を書きました!

 

多分一人が一番難しい人数です。

 

一人で伸びてる人は本当に有能な人だと思います!

 

なのでねこてんさんは神だと思います!

ていうか女神です!!

 

ありがたや~