現役youtuberがyoutubeを完全攻略

youtuberです!ユーチューバーの裏側を書いてます!チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCXXpKbUqdR6Ll_XvEpMPr9A

ネタ系youtuberを一人でやる上でのデメリット【youtubeを完全攻略】

どうも!ふんふんたいむ単酢です!!

 

今回はyoutuberの悩み_(:3 」∠)_

 

一人で投稿することの大変さについてです!!

 

 

f:id:hum_hum_time:20161122141910j:plain

 

僕は現在は一人で投稿しているのですが…

 

めちゃ難しいです!!

 

 

そもそも、もともとふんふんたいむ2人でやってました(時々3人)

 

で色々あってチャンネル削除

(´;ω;`)ブワッ

 

その後4人組の他のグループを組むが

一瞬で脱退( ˙-˙ )

 

結果、一人で投稿するということに落ち着いたわけです( ᐛ👐)パァ

 

4人組、2人組、1人と色々な人数でやって来てそれぞれにメリット、デメリットがありました_(:3 」∠)_

 

でもとにかく今は大変!!!

 

ということで最初は一人で投稿する時のデメリットについて書きたいと思いますm(_ _)m

 

(今後それぞれの人数のメリットデメリットまとめるので読んでね〜)

 

これからyoutuber始める人は参考にしてください!!

 (視聴者の方は(´・∀・`)ヘーって感じで読んでくれると嬉しいです)

 

 

じゃあデメリット行ってみよう

_(:3 」∠)_

 

 

1・カメラマンがいない!!!!

 

これです!!これ!!カメラマンがいない!!つまり外の撮影のしづらさが異常!!

 

部屋の中では三脚で一人で動かして頑張ってますがそれすら大変!!

カメラマンがいれば10分で終わる撮影が30分かかったりする!!

 

外での撮影とか超難しい!!

 

友達がいるyoutuberは協力して貰っているのでしょうね

(僕は友達いないので完全に一人です

(´;ω;`)ブワッ)

 

とりあえず部屋の中で撮影していこうと思います…

 

 

2・出来るネタが限られる!!!!

 

これはカメラマンより大きい問題ですね〜( ˙-˙ )

 

二人以上じゃないと出来ないネタって(ドッキリ、対戦、などなど…)

 

いっぱいあります!!

 

一人だと動画の幅が狭くなっちゃうよ…( ˙-˙ )

 

僕は一人で出来るネタしかやっていません(ていうか出来ない)が色々と二人で出来るネタは考えてるんです!!

 

いつかやりたいなぁ

( ˙-˙ )(いつになるんだろう)

 

とにかくこれは大きな問題で完全に一人でやっている人はネタ切れが早いんじゃないかなーと個人的に思ってます。

 

ネタ考えるのも人多い方が有利だし…

 

(シバターさんやPDRさんみたいにシリーズ化を上手く出来れば問題無いかもしれません)

 

その結果、ネタ切れが無い商品紹介を始める人が多いような…

 

(´・∀・`)商品紹介はあんま好きじゃ無い…

 

まあ有名になったらコラボして2人以上のネタをやろうと思ってます

うぇーい\\\└('ω')┘////

 

 

3・編集とか準備がバチクソ大変!!

 

買い出し!!!片付け!!編集!!

 

 

youtuberってめちゃくちゃやることが多いです!!!

 

それを全部一人でやってたら時間がかかる

→投稿頻度が低くなる

なかなか伸びない

 

この連鎖です(´;ω;`)ブワッ

 

僕も投稿頻度は週1が限界です

(´;ω;`)ブワッ

 

特に編集は大変_(:3 」∠)_

はじめしゃちょーさんはどうやってんねん!!!天才的早さだと思います

凄すぎぃぃ!!

 

動画の構成を完璧に考えて撮影すれば時間短縮出来ると思いますがそれでも5〜6時間はかかりますよ編集だけで

 

編集誰かやって欲しい…( ˙-˙ )

 

 

次でラストです!!!

m(_ _)m

 

 

 

4・動画がつまんなくなる( ˙-˙ )

 

一番大きい問題はこれだぁぁぁぁ!!

 

 

やっぱね、ボケとツッコミがいないと盛り上がんないっすよ。

動画でのテンションも人が多い方が絶対上がるもん

 

一人でテンションマックスの人って完全にヤバイ人じゃん…

 

あとね動画投稿のモチベーション維持が一人だと難しいよね〜

 

助けあってやる方が絶対続くし一人よりも撮影自体が楽しいもん

 

俺も相方が欲しいいいいいいい( ˙-˙ )m(_ _)m

_(:3 」∠)_( ᐛ👐)パァ

 

 

というわけで以上4つが一人で投稿する上でのデメリットでした!!

 

他にもあったら教えてくださいm(_ _)m

 

ていうか有名youtuberでコラボすらしない完全に一人の人ってブライアンさんとねこてんさんしかいなくねぇえぇぇ??!!

 

やっぱり厳しい世界だと思いますよ

 

でもメリットも色々あるからそっちも別の記事で書きますね〜

 

じゃあ今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

 

フンフンッ!!