現役youtuberがyoutubeを完全攻略

youtuberです!ユーチューバーの裏側を書いてます!チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCXXpKbUqdR6Ll_XvEpMPr9A

uuumが上場するとyoutubeにどんな影響がでるか予言します!!

 

ふんふん!!ふんふんたいむのジスタです!!!

 

8月31日にuuumが上場するそうですね!?いきなりでビビりました!!

 

ということで僕も底辺ですが現役ユーチューバー!!!

 

無関係ってわけじゃないんで予言しようと思います!!!

(※僕は昨日まで上場の意味すら知りませんでした.....)

f:id:hum_hum_time:20170708014804j:plain

 

さっさと結果から書きます!

 

日本のYOUTUBE界全体にとっては好影響!!

 

uuumに所属するクリエイターにも好影響!!!

 

でも視聴者からしたら微妙!?

 

です!!!!!

 

 

はい、解説しますと

 

まあ当たり前ですが株が買われてお金が入れば

広告打ったりとか

イベントをもっと開いたりとか

社員増やしてより綿密なクリエイターへのマネジメントが出来たりとか

新しいユーチューバーを作ったりとか

 

 

するようになると思うんですよ!!!

 

だからUUUMの知名度はこれからもっと上がるし

UUUMに入ってるクリエイターはもっと動画投稿しやすくなると思うし

そうなれば新たにYOUTUBER見に来る人も増えるしいいことだらけだと思います!!

僕もUUUM入りたくなってきました.....

 

 

あとはユーチューバーの社会的地位が上がる気がします

 

これまでユーチューバーと言っても街中で叫んだりじゃがりこにつまようじ入れてるイメージが先行してましたがこれを機にユーチューバーのイメージが良くなれば良いなと思います

 

特に期待してるのは今までYOUTUBERをあまり見てない層(主に30代以上)

に興味を持ってもらうことです!

 

やっぱり上場するっていうのはそれだけの実績と将来性があるから出来ると思うんですよ!!!

(※株なんか全然しりません...)

 

だからユーチューバーをバカにしていた人達も以外と見直してくれるんじゃないかなって思います!ていうかお願いします見てください<m(__)m>

☟ 収益公開します!!

www.youtube.com

 

ということで大人向けのチャンネルが伸びてくるかもしれません

 

 

てことでYOUTUBER界全体(投稿者側)を見たら良いことだらけなんじゃないかなと思います

 

 

しかし!視聴者にとっては良いことばかりでは無いかもしれません

 

なぜかというと

 

上場するということは世間の印象が数値で示されるということです!!

(※昨日まで上場は六本木ヒルズに住める権利だと思ってました....)

 

炎上しただけで株価に影響を与える可能性が高いですし

 

まして迷惑行為で逮捕とかになってニュースで流れたらオワタ(-_-)だと思うんですよね

 

ということは絶対に問題を起こさないようにするわけですよ。

 

つまりuuumが自分で規制をかけるんじゃ無いかなと思います

 

今までも専属クリエイターは(はじめしゃちょーやヒカキンさんなどの大物)

投稿する前にチェックがあったのですがそれでもゴルフクラブをへし折って怒られたりとか三股してたりとかあったので今後、規制が厳しくなると思います

あとuuumネットワークもそうですねネットワークの方も4000人位いますからね

チェーンソー男みたいなのが出て来たらヤバイですからまあ何かしらで対策取ると思います

 

 

で結局何が言いたいかと言うと

 

 

 

 

 

つまんない!!!!

 

 

別に迷惑行為を容認するわけじゃないですがユーチューバーはテレビでできないことをやるから面白い

と思ってるんですよ!!

 

そういった動画をUUUMが規制しちゃったら一視聴者として僕はつまらんなと思います

 

なので視聴者側は微妙かなと思います

 

まあUUUM入ってない人は今まで通りだし

UUUMの人がつまんなかったら他の人見ればいいから問題ないか!!

 

というわけでこんな感じです

 

なんかUUUMを批判してるみたいになってますがそんなことないです好きです

あとUUUM上場する時に提出する資料(正式名称しらん)読みましたが面白かったです

 

今後、youtuberがどうなるか予測するためにもユーチューバーの人は読んでおいた方が良いですよ~☟

http://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/nlsgeu000002kqfz-att/08UUUM-1s.pdf

 

 

まあなんにせよ日本のyoutuber界が一つ上の段階に進んだ気がするので嬉しいです

 

今後の流れに合わせて僕も大人向けの動画を作っていこうと思います(意味深)

 

ユーチューバーは顔出ししない方が良い!?メリットデメリットを考えてみた

 

ふんふん!!?!

 

ふんふんたいむのジスタです!!!!

 

今回の話題は以外とよくわからない、

顔出しした方が良いのか悪いのかについて

現在顔出ししている底辺youtuberが考えてみたいと思います!!

 

 

というわけで僕はすでに顔出ししているので皆さんに見てもらおうと思います

 

 

 

これが僕です

 

 

 

 

 

f:id:hum_hum_time:20170708014804j:plain

 

 

 

......

 

 

 

 

 

すっごい底辺感!!!!!!!

 

 

 

 

目死んでるしつまんないしなんか潰れてるし何がしたかったのか自分でもわかりません!!!

 

 

 

 

 

 

なんにせよ僕はこの瞬間から全世界の人が見られる状態になったわけです.....

 

 

 

 

 

 

 

なんか気持ちぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

 

 

 

 

 

わけないだろうぅぅぅ!!!!!!!!!

 

 

 

 

というわけで僕は顔出しで動画出してますが最初は仮面つけてやってました

 

  

顔出しするのに結構抵抗があったわけです

 

 

まずはその時なんで抵抗があったかということで、デメリットを書いていきます

 

 

 

デメリットその1

 

恥ずかしい!!!!!

 

単純にこれです

 

まあ僕の顔見てもらったのでわかると思うんですけどブサイクです

 

コンプレックスばっかりで自分に自信がなかったので見てほしくありませんでした

 

ていうか今でも恥ずかしいよ!!!!!

 

どうしようもないので毎日鼻伸ばすマッサージしてます!!

 

カッコイイは作れる!!!!のか????

 

 

 

デメリットその2

 

職場や学校にバレる!!!!?!

 

 

 

僕はエスパーなのでわかります。

 

 

 

皆さんが顔出ししない一番の理由はこれですよね

 

 

わかります

 

 

僕もこれのせいで顔出しに抵抗がありました

 

 

 

僕は大学生なのでまだ良いですが正社員の人はバレると最悪、退職?や出世ルートから外れちゃうっていうこともあるんでしょうか....

特に収益化してる場合は副業とみなされてヤバいことになる気がしますその場合は顔出しは無理ですし声も出さない方が良いと思います

 

とりあえず実際バレた人をyoutubeで見たことがないのでわかりませんがリスクはありそうです

 

 

が!!!

 

 

僕は結局顔出ししました

 

 

それはスゴイことに気が付いたからなんです!!!!!

 

 

スゴイことは最後に書くのでもうちょっと読んでください!!

 

デメリットその3

 

ネット上でおもちゃにされる!!!

 

はい.....

 

 

たれぞう神・syamuさん・進撃のコルバルトくん

 

他にもネット上でおもちゃにされてる人はいっぱいいますが

僕が知ってる人を書いてみました

 

syamuさんとか3年くらい前に動画消した気がするのですが未だにニコ動で毎日みますからねすごいですよ

 

 

まあ僕にとってはそこまで有名になれるのは普通に羨ましいのですが.......

 

 

ていうわけで正直あまりデメリットに感じていません!!

 

おもちゃでもいいや~

(そういう性癖はありません)

 

 

ていうわけでデメリットはこんな感じです

 

次はメリットです

 

 

メリットその1

 

見てる人に覚えてもらいやすい!!!

 

 

人の一番印象的なとこってやっぱり顔ですよね!!!!

 

いや顔以外に印象付けられるとこがあれば別に顔出ししなくていいんじゃないですかね!!!?!おっぱいとか一番いいよ

 

 

話がそれましたがとりあえず覚えて貰って印象をよくすることですね

 

そういう意味ではラファエルさんの仮面を使うというのは画期的でした

あれなら顔は隠せるし印象付けられるし一石二鳥ですね

 

ただなりすましをするのが簡単だしどんどん仮面系youtuberが増えてきたので今は微妙ですが....

 

なにより

 

やっぱり顔出ししてる人のほうが

してない人よりも印象が良いと思います!

仮面は怖いよね

 

顔出しすることで初めて見る人でも抵抗がなく見れるんじゃないかなと思います

 

あとあの仮面尋常じゃなく息しづらいです!!!!

 

なので僕はやめました!!!!!

 

 

メリットその2

 

活動の幅が広がる

 

これはわかりづらいですが

ゲーム実況しかしてない人は実写動画撮るのが難しいし

 

サングラスとか仮面被ってる人はテレビに出るのは難しいと思うんですよ

 

リアクションも伝わりづらいし顔面を使った動画もできないですよね

 

ということで顔出しすることで活動の幅が広がると思いました

 

 メリットその3

 

ファンが付きやすい!!!

 

これが一番のメリットですね

 

顔出ししてると親近感があるしメリットその1でも書いたように印象が良いですからねファンが出来やすいと思います

 

特にイケメン、美女は顔だけでファンを獲得出来るのでめっちょ有利です

 

ブサメンの人も安心してください!

ユーチューバーの顔面偏差値は全体的に低いのでブサメンでもフツメンレベルに見えます!!

 

やったぜ!!ファン食うぜ!!!

 

 というわけで以上3つがメリットです

 

まあ

とにかく自分という人を最大限活かす!!

 

 

有名になった時のリターンを最大にするというのが顔出しのメリットだと思います

 

 

というわけでデメリットとメリットを書きましたが

 

結局顔出しした方が良いのか悪いのかが問題です

 

僕のこれに対する意見は.......

 

 

 

 

 

YOUTUBERとして飯を食ってく気が5%でもあるなら顔出しした方が良いです!!

 

 

 

は?一生ネットのおもちゃになるの?バカなの?

 

 

 

と思った人がいると思います

 

が!!

 

僕はスゴイことに気付きました

 

これに気が付いた結果僕は顔出しを始めました!

 

それは

 

 

 

デメリットは全てすでに有名であるor現在進行形で有名になっている場合しか起きない!!!

 

ということです

 

(あ、恥ずかしいっていうのは論外でした気持ちの問題なので頑張ってください)

 

 

これはどういうことかと言うと

 

デメリットその2{会社や学校にバレる}

 

とりあえず学校は置いといて

 

会社に勤めてる人→20歳以上

 

はい、まずyoutuberを見てる人はいないと思います

 

つまり会社や知り合いにバレた時点であなたは有名youtuberですでに最低限度の生活ができるのではないでしょうか?

 

現時点で生活できる収益が得られてなかったとしても会社辞めれば時間が出来てより多くの動画を投稿できるし

 

 

学校なんて先生に怒られてもYOUTUBERになっちゃいけないという校則がなければ問題ないわけです

 

むしろ自分がどういう視聴者層に向けて動画を作っていてこれからどういう計画があるかを説明できれば褒められると思いますけどね!!

 

会社は辞めましょう!!!

 

 

就活も同じです!

むしろ自分から話してしっかりプレゼンできれば留学よりも価値があると思ってます

 

 

ネットでおもちゃにされても問題ありませんなぜなら間違いなくネットでのあなたの知名度は上がっているからです

 

syamuさんは失踪してしまいましたが今動画投稿を再開すれば50万再生は固いと思います

 

 

とにかくYOUTUBERにとって知名度=収益に繋がります

 

あと知名度を活かしてyoutubeだけでなく別のことをやりリスクの分散をすれば

 

安定した生活を送れると思ってます

 

というわけで僕は顔出しした方が良いと思います

 

 

あと一番大切なことは誰に見られても恥ずかしくない動画を作ること

 

これが全てにおいて大切です

 

動画投稿ってまだ偏見もあるし バカにされることも多い思いますがその中に自分が目指していることや伝えたいことがあるなら視野が狭い人以外否定しないと思います

 

ましてクオリティが高くオリジナリティのある動画を作っているならもうアーティストですよね

あなたもスゴイ動画作って顔出ししましょう!!きっとデメリットになることはないです!!!

 

というわけで今回は顔出しについて長々と語ってみました

 

まあ顔出しすれば必ず伸びるってわけでもないのでとりあえずマスクとか仮面から始めて伸びたら顔出しでも全然大丈夫だと思います

 

 

とりあえずみんなおもちゃを目指せ!!!

 

 

 END

 

底辺ユーチューバーの収入を公開して収益率が減っているのか確かめてみた!!!

 

ふんふん!!!

 

どうもふんふんたいむのジスタです!!

 

今回はユーチューバーの3大都市伝説の一つ収益についてです!!!

 

グーグルアドセンスでは収益についての詳しい情報を公表していないので一回再生されるといくら貰えるとかそういう情報が全然わかりません!!!

 

なので自分のアナリティクスを見て大体いくらくらいだなーとかしかわからないわけです

 

そして!!!!!

 

なんか最近有名ユーチューバーの収益が激減してるらしいです!!!?!!

 

原因はイギリスのめっちゃ広告出してた企業が広告を辞めたかららしいですが…

 

そんなことどうでも良いいわ!!?!

 

有名ユーチューバーでめっちゃ下がってるなら底辺ユーチューバーとか恐ろしいことになってると思うので見てみたいと思います!!!

 

動画バージョン↓

 

 

www.youtube.com

 

もういきなり出すぜ

 

 

これが底辺youtuberの収益だ!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:hum_hum_time:20170626231138j:plain

 

 

おおー丸見え~

 

 

ってちょっとまって....

 

 

 

肝心の推定収益出てないやん.....

 

 

 

.............

 

 

 

 

すいませんここだすとアカウントが帰らぬ人になってしまうのでみせられません!!!!!ごめんなさい!!!!!(グーグルの規約上)

 

 

でも動画を見てもらえばわかるんですけど日本円の金額は言えます!!?!

 

 

僕は嘘つかないです

 

 

ということで

 

過去28日間の収益額は(日本円)

 

 

3190円でした!!!!!!!!

 

 

みんなありがとー!!!!ガス代払ったら無くなったよーーーー!!!!!

 

ということでここから再生回数を割り一回再生当たりの収益を出してみましょう

 

3190円(収益)÷37500回(再生回数)=0.095円くらい!!

 

 

ということでほぼほぼ0.1円くらいという驚きの結果が出ました!!

 

YOUTUBEまだまだいけるぞおおおおおおぉぉぉ!!!

 

よかったーーーーー!!!!

 

ちなみに僕が動画にかけている時間は100時間くらいなので

 

時給で言うと

 

30円です!!!!!!

 

東京の最低賃金の31分の1ですね!!!!

 

コンビニバイトの足の薬指くらいのお金で僕を雇えますよ

話はそれますが足の薬指って形見狭そうですよね....

 

というわけで結構収益率良かったです~

 

......

 

 

でも大切なのは収益率が下がってるかですよね

 

ていうことで過去の期間で一番再生されている2月の後半~3月の後半の収益を見てみました

 

収益額2412円

 

さすがに動画のストックもないので収益額も少ないです

 

そして再生回数14754回

 

再生回数も少ないですね

 

2412円÷14754回=0.16348円

 

 

ふーん0.16円くらいか~

 

ってクソ高!!?!?!?

 

何回も確かめましたがマジで0.16円ありました

 

じゃあ一回あたり0.06円も収益減っとるやんけ!!!!!!

 

 

結果:めっちゃ一回当たりの収益額が減ってますた

 

ていうかもともとの収益額が高すぎました

(調べたら3月は決算かなんかで広告をいっぱい打つため収益率も高くなるんだそうです!)

 

ていうわけで確かにユーチューブの再生回数当たりの収益額は減ってました

 

が!!

 

結局3月が高すぎるだけかもしれないし

 

噂されている一回再生×0.1円に近い0.095円という額がでたので

 

そこまで問題はない!!!

 

と僕の中で勝手に決めました

 

一部の収益額が激減したといっているユーチューバーの人も元々貰っている額が大きいから大げさに減っているように見えるだけで実際には一回再生×0.1円くらいは貰っているんですよ多分

 

うん......

 

 

ていうか有名ユーチューバーはもっとリスク分散しようね♡

 

あと毎日同じような動画あげててもマンネリ化してオワコンになるよ☆

 

 

というわけで今日の記事はこんな感じで終了です

 

もしも今後

決算とか企業の都合以外で収益率の変化があった場合にはまた考察してみようかと思います

 

 

 じゃあ

 

 

 

みんなもユーチューブドリーム掴もうぜ!!!!

 

End

 

 

 

有名youtuberに向いてる人を考える!!

 

ふんふん!

 

どうも!ふんふんたいむのジスタです!

 

有名youtuber…色んな人がいますよね?

イケメン、面白い人、金いっぱい持ってる人、編集が上手い人、音が出る人、

 

今回は一体どういう人がyoutuberで成功しやすいのか考えてみました 

 

1.イケメンorカワイイ!!(重要度☆☆)

はい世の中残酷ですね…ビジュアルです…

 

やっぱりイケメン、可愛い子は伸びやすいと思います

ネタ、編集、関係なくその人が見たくて視聴するのは超強力なブランドだと思います

 

でも諦めないで!!

 

 

有名youtuberでそんなイケメンじゃない人でもイケメンって言われてるから

YOUTUBER補正があるみたいです!やったぜ!!

 

 

まあ伸びやすいって程度で直接的な要因ではないと思います

 

 

2.面白い人(重要度★★★★)

 

 これ今僕が一番欲しい能力です

 

だってどんな動画にも使えちゃうんだもん最強やん

 

ユーチューバーの動画にも色々ありますが、例えば「商品紹介」「料理動画」などの役に立つ動画、そして「ゲーム実況」や「ネタ動画」といった動画

 

面白い人ってどっちにいても損ならないし、ていうかあらゆる動画でいた方がいいですよね

 

ということで重要度4です

 

特に人の面白さで伸びていると思うチャンネルは東海オンエアだと思います

かなり意味不明な動画でも再生回数が多いのは東海オンエアの人の面白さで見ている人が多いからでしょう

 

あと「面白さ」っていうことの良い点は誰でも身に着けられることだと思います

 

リアクションとかボケも普段から刷り込んでいれば撮影の時にできるので

日ごろから練習することで面白い人になれます!!!!イェーイ!!

 

ちなみに僕は「さんまのお笑い向上委員会」を見て勉強してます!

 

ちなみに僕は全く面白くなってないです!!!!!うおおおおお

 

 

 

3.金持ち(重要度★★★)

 

生々しい!!!ところがどっこいこれが現実.....っ!!!

 

金は重要です。

 

金です

 

世の中金

 

俺も情報商材で儲けてぇ....

 

金は必要ですよね

 

金があれば

遊戯王30箱開封したとか

100万円でラブホにつれこんでみた

 

とかできます

 

 

プレゼント企画とかまさに金で有名になってますね

 

機材を買うのにも必要です

 

 

というわけで金です

 

 

とりあえず機材代抜いて10万は欲しいです(2000円費やす動画が50本投稿できるので【別に2000円かければいい動画ができるわけじゃないです】)

 

無駄金を使う必要はないですがお金の面で妥協するのは非常にもったいないと思うのでやりたい企画がすぐできるくらいの資金はあった方が有名になれますね

 

youtubeドリームには初期投資が必要!!

 

 

 

4.編集上手い、機材が良い(重要度★★)

 

はい、これはまあ普通ですね

 

編集は大切ですが結局素材がよくないとどうしようもないので★★です

 

ただ、これからCGを使ったyoutuberや合成を使ったユーチューバーが出てくれば話は別です。

ていうか僕が今勉強しているので上手くいけばyoutuberの流れが変わるかもしれません

 

機材は編集ソフト、一眼レフ、ビデオカメラ、アクションカメラ、パソコン、照明、くらい揃えておけばいいと思います

 

僕は全部買いましたんでこれはほかの記事に書きますね

 

 

5.企画力がある人(重要度★★★★)

 

これ超重要だと思うんですけど....

 

あんまりユーチューバーの間で重要視されてる感じがしません.....

 

ここでいう企画力はチャンネルのコンセプトを考えたり、ネタを考えたりとかもう全部です。

 

これが無いとどうしようもないです。

メントスコーラです。

 

 

巷でヒカキンチルドレンと言われているキッズ達は企画力がないためチルドレンと化しています

 

 

有名youtuberのパクリではまず伸びません

 

自分にしかない特色、自分にしかできないネタをやらないと有名になるのは難しいと思います。

 

それを考えるのが企画力ですね

 

結構重要ですので★★★★です

 

というわけで、ここまでで5個の有名になるためにあった方が良い能力を紹介しましたいかがですかね?こういう能力があった方がいいんじゃない?っていうのがあったらコメントをくださいm(。。)m

 

というわけで次で最後です!

 

 

 

最後の能力は......

 

 

 

 

 

6.有名youtuberのコネがある(重要度★★★★★★★★★★★★★★★★★)

 

うおおおおおお最強だぜぇぇぇぇ!!

 

コネがあれば上の1から5項目がなにもなくても才能がある人の一年分のチャンネル登録者が増えます!!!

 

 

あとは事務所に入れてもらいましょう!!!!!

 

 

 

これであなたも有名youtuberです!!!!いぇーい!!

 

 

 

 

というわけで以上6項目書いてみました!

 

 

多分他にも色々と伸びる能力ってあると思いますが

とりあえず今回書いたのを意識して動画投稿すれば問題ないと思います

 

 

 

ていうか有名ユーチューバーじゃない僕が書いても説得力ないな.....

 

 

まあこれから頑張るのでチャンネル登録もお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeって無くなるの?ユーチューバーの未来を予言してみる!!

どうも!!

ふんふんたいむジスタです!!

 

今日はyoutuberの未来についてです

うぇーい\\└('ω')┘////

 

そもそもyoutuber(youtubeでお金を稼ぐ人)が生まれたのは日本では2011年頃です(多分)

ヒカキンさんやPDS株式会社などがyoutubeから直接収益を貰っていたようです。

 

一部のチャンネル登録者の多い人以外は収益を一切受け取らずに動画投稿していました( ˙-˙ )

(ここでの投稿者は動画投稿系男子と呼ばれました)

 

そして、グーグルアドセンスでの収益化が誰でも出来るようになったのは2012年頃です。

つまりyoutuberの歴史はめちゃくちゃ薄いです

 

これからyoutuberになった人がどうゆう人生を歩むか全く前例が無いわけです!

 

というわけで僕がyoutuberの未来について予言してみるよ( ˙-˙ )

 

 前提として

①結局!!youtubeは無くなるの?!?!

 

有名youtuberの方の一部がよく言ってること「youtubeは近い将来無くなる、つまりyoutuberは人生終了

 

 

 

 

 

僕「それはありえんてぃ!!」

 

はい、無くならないと思います。

 

なぜなら

 

>>Googleの広告販促イベント”BrandCast”(テレビ業界の用語で言えば“upfront”)は、昨年に比べて今年、コミットメントが3倍に増加した、とGoogleは主張している。そしてYouTube上に広告を出稿する企業数は、昨年に比べ40%あまり増加している。またYouTube上の上位100社のアドバタイザーの一社平均広告費は、前年比で6%以上伸びている。

YouTubeはケーブルテレビを上回る好調、視聴者数(+広告収入)の増加にモバイルが貢献 | TechCrunch Japanより引用

 

すごい成長してる

 

 

しかもみんなyoutube赤字だって言ってるけど

 

>>今年の初めにWall St. Journal紙は、YouTubeはまだ赤字だと報じたが、実際には赤字というより、2014年は約40億ドルの売上で損益ほぼゼロだ(赤字でも黒字でもない)。

 

 

 

2014年の時点で赤字じゃないんだよね

 

 

ていうことで10年は無くならないだろうと、

 

そして最悪youtubeが無くなっても他の動画投稿サイトが出来、youtuberは無くならないと思います)^o^(

 

 

2.無くならないのはわかったでもオワコン(終わってるコンテンツ)になるよね?

 

 youtuberはオワコンになってしまうのか?

 

②日本のyoutuber界の未来は?

 

youtuberはどうなるんだろう…

 

結論から言うとキッズ(小学生以下)向けの動画は減って質の高い動画投稿者は生き残るんじゃね?

と考えました。

 

まずキッズ向け動画(ヒカキンさん、セイキンさんなど)が減る理由について

 

理由はキッズが動画を見ても広告を依頼した企業側への恩恵が少ないですよね…

 

広告見て

小学生「お、このクレジットカードええやん、作っとこ」

 

 

 

ならないから!!!!

 

 

一応年齢層ごとに出る広告は変わるらしいですがどっちにしろ小学生の購買力なんて知れてますから…

 

キッズ向けの動画の広告単価が減る→キッズ向けの動画を作る人が少なくなる

 

この流れが来るんじゃないかと思います。

 

 

次はいつこの流れが来るかですね!

 

一応今も13歳未満の人がグーグルアカウントを作ることが禁止されていますが

完全に無法地帯です。普通にキッズがいっぱいいます。

 

もっと年齢制限の規制がきつくなる時、それがキッズ向けyoutuberの終わりの時です

 

 

例えば瞬殺のコルバルトくんは住所晒して実際に家に人が来ましたよね。もしこれで殺人事件に発展していたら…youtubeの在り方についてニュースになって規制が入っていたと思います( ˙-˙ )

 

と、まあこんな感じですね

 

ただ規制書いて読み直したら規制なんて

 出来るわけないやん…と思ってきた…

 

とりあえずキッズ向けの動画の収益率が下がってだんだん大人向けの動画が増えてくるということです!!

 

 

の高い動画(CGを使用した動画やはじめしゃちょーさんの大型企画など)が増える理由については単純で動画投稿者が飽和状態になるのでただ面白いだけでなくプラスして動画のクオリティが高いものを見るのは当たり前ですよね

 

 

まとめると今後のyoutuberはクオリティの高い人が伸び、キッズ向けの動画投稿者は落ち目になります。

 

 

youtuber自体がオワコンになることは無いでしょう、日本ではまだyoutuberはサブカル扱いですからアメリカの流れと同じなら今後タレントと同じ地位まで上がって来るでしょう。

 

5年くらいは伸び続けますね

 

 

とここまで超適当な自論を語って来ましたがぶっちゃけ全然読めませんm(_ _)m

 

収益が1回再生0.1円から0.01円になるかもしれないし、youtuberがテレビタレントと同じくらいの地位になってネットテレビに出まくるかもしれないです

 

とにかく大切なのはyoutuber以外の収入源を確保してリスクの分散をすることです

(具体案は違う記事で書きます〜)

 

というわけでyoutuberみんなやろうぜ!!

 

バーイ

 

カリーノの攻略方法を見つけたので解説します!!!【確率機】

 

どうも!ふんふんたいむのジスタです!

 

今回は初めて完全攻略シリーズを投稿しました!

完全攻略シリーズは色んなことを理論的に攻略するシリーズです!!

 

というわけで完全攻略シリーズ第一回目は

 

 

カリーノです!!!

 

 

え?カリーノってなに?

 

 

という方多いと思うので軽く解説しますねカリーノとは

 

 

 

 

 

f:id:hum_hum_time:20170310192636j:plain

 

 

 

これです

 

 

個人経営っぽい中古ゲーム屋でよく見る怪しいあいつです...

 

中にはPS4WiiUなど結構高いゲームハードが入ってるあいつです

 

これ取れてるの見たことないわって人多いと思います

 

僕も最初はカイジの沼みたいに関係者しか取れないんじゃね?と思ってました!

 

しかしYOUTUBEの動画を見ると取れてる!!

やべーよすげーよ!!!

 

で僕もやってみると

 

ドンッ!!←カプセルが落ちる音

 

やっぱ取れねーじゃねーか!!!

あいつらカリーノの回し者かよ!!!と思ってキレて帰りました

あの時は僕も若かったですね.....

 

悔しいのでネットで詳しく調べるとどうやら設定金額というものが存在する機械ということがわかりました(確率機)

 

設定金額は99000円まで店側で設定できるようです

 

 

マジかよ.......

 

 

じゃあ無理やん.....

 

 

ということでここで諦めます

 

 

 

 

 

 

 

一般人ならなぁ!!!!

 

 

 

 

俺は考えた....設定金額が決まっているならばその金額のギリギリでとればゲーム機を普通に買う金額よりも安く取れるのではないかと....!

 

しかし、どうすればわかるんだ....

 

 

 

んっっ!!こ、これは!!

 

 

f:id:hum_hum_time:20170312161256j:plain

 

 

 

写真だぁ~

あれ、取れた日が書いてあるなぁ~

 

 

 

 

!!!?!?!

 

 

 

これ大体周期的になっとるやんけ!!

 

 

 

考えてみれば当たり前ですが一人が一気にやらない限り大体一定の期間でとれるんですね~

 

じゃあこれのギリギリ狙ってやってみよ~

 

というわけで

 

やってみました!!!

 

 

 

www.youtube.com

 

はい取れました

 

 

 

 

 

取れました!!!!!

 

 

ええええええええ?!

 

簡単すぎでしょ!!!

 

 

というわけで終了です

 

みなさんも写真のあるカリーノでやってみてください!

 

これからも色々攻略するのでチャンネル登録お願いしますm(。。)m

 

 

 

 

 

動画投稿を一人でするyoutuberのメリットを考えてまとめてみた!!

 

 

ふんふん!

 

ふんふんたいむのジスタです

 

前回は一人で投稿するデメリットを紹介しました。

http://humhumtime.hatenadiary.com/entry/2016/11/22/184823:embed

 

f:id:hum_hum_time:20170202231443j:plain

 今回はメリットです!!!

 

 

今、僕は一人で投稿しているのですが結局一人に落ち着いた理由があります

(´・ω・`)それを紹介します!!

 

 

1.自分の撮りたい時に撮れる!!

 

これデカいですね

重要度は2番目ですかね

 

ー学校から帰ってくるー

 

ガチャ

 

あー今日めっちょ疲れた寝よう

 

オッケー👌

 

他にも突然用事が入った時にも対応可能です(╹◡╹)気楽でいいね

 

一気に10本撮って1週間撮らないとかも出来るよ

 

優柔不断な人とかスイッチのオンオフが激しい人は一人でやったほうがいいかも

(*☻-☻*)

 

 

2.自分の思い通りの動画が出来る!!

 

二人でやってた時も四人でやってた時もネタは僕が考えていました。

(僕はネタ作りは得意です(´・ω・`)

炎上するネタしか考えられませんが…)

 

動画は頭の中で完成しててあとは映像にすればいいのですがこれが難しい!!

言葉で伝えるのがすごい難しい!!!

 

結局グダグダな動画になったり、すごい時間がかかることがありました

 

自分一人ならそりゃ簡単ですよね

僕は演技力が無いのであんまり思い通りの動画になってませんが…

 

ネタ作りが得意な人、動画にこだわりがある人は一人が良いかもしれません

 

 

 

3.youtuberを辞めたくなった時にすぐ辞められる!!

 

いきなりブッチ切りましたね

ていうかこれメリットなの!!?!

 

と思われるかも知れませんがこれは大切な要素でしょう

 

youtuberやってます(^q^)俺これで食ってくゼ!!

 

とはまだまだ言いづらい時代です

就職や進学など色々あって辞めるのは当たり前でしょう(´・ω・`)

 

グループでやってると動画を全部消してとは言えないですから…

 

一生ネット上に顔出しでバカなことやってる映像が残るんです!!!

_(:3」z)_ウワーーー

 

youtube見るたびに思い出して死にたくなりますね(^q^)

 

僕の前の動画も消しちゃいました

( ᐛ👐)パァ

2人だったので揉めませんでしたが結局僕が復活したので消さなきゃ良かったな(´・ω・`)

 

ということでここまで3つ紹介しましたがまあとにかく気楽に動画投稿できるのが良いですね

 

じゃあ最後、これが一番の理由です!

ていうかほとんどこれやん!!

 

 

 

4.収益を一人占め出来る!!!(゚∀゚)

 

はい〜もうね金ですよ金

 

100万回再生なら大体10万円貰えるので

1人なら10万

2人なら5万

4人グループなら2万5千円です!!

 

(*´ω`*)食ってけねぇ…

 

youtubeでガチで生きていく気があるなら1人、多くても2人じゃないと無理だと思います。

 

始めたばっかの時は機材とかに金かかりますが10万あれば十分です(╹◡╹)

 

youtubeは稼げる限界が無いので壁(チャンネル登録者5万人)を越えれば1人の方が断然お得だと思います

 

まあその壁が越えられないんだけどね

毎日投稿を2年間、斬新なネタと適切な売名をすればイケるんじゃないかなーと思いますが分散が酷くて全くわかりません!!

 

自分一人でも5万人を超えられる自身があってyoutubeで生きて行きたい人は一人でやるのが良いんじゃないでしょうか

 

というわけで僕が一人でやってる理由を書きました!

 

多分一人が一番難しい人数です。

 

一人で伸びてる人は本当に有能な人だと思います!

 

なのでねこてんさんは神だと思います!

ていうか女神です!!

 

ありがたや~

 

 

ネタ系youtuberを一人でやる上でのデメリット【youtubeを完全攻略】

どうも!ふんふんたいむ単酢です!!

 

今回はyoutuberの悩み_(:3 」∠)_

 

一人で投稿することの大変さについてです!!

 

 

f:id:hum_hum_time:20161122141910j:plain

 

僕は現在は一人で投稿しているのですが…

 

めちゃ難しいです!!

 

 

そもそも、もともとふんふんたいむ2人でやってました(時々3人)

 

で色々あってチャンネル削除

(´;ω;`)ブワッ

 

その後4人組の他のグループを組むが

一瞬で脱退( ˙-˙ )

 

結果、一人で投稿するということに落ち着いたわけです( ᐛ👐)パァ

 

4人組、2人組、1人と色々な人数でやって来てそれぞれにメリット、デメリットがありました_(:3 」∠)_

 

でもとにかく今は大変!!!

 

ということで最初は一人で投稿する時のデメリットについて書きたいと思いますm(_ _)m

 

(今後それぞれの人数のメリットデメリットまとめるので読んでね〜)

 

これからyoutuber始める人は参考にしてください!!

 (視聴者の方は(´・∀・`)ヘーって感じで読んでくれると嬉しいです)

 

 

じゃあデメリット行ってみよう

_(:3 」∠)_

 

 

1・カメラマンがいない!!!!

 

これです!!これ!!カメラマンがいない!!つまり外の撮影のしづらさが異常!!

 

部屋の中では三脚で一人で動かして頑張ってますがそれすら大変!!

カメラマンがいれば10分で終わる撮影が30分かかったりする!!

 

外での撮影とか超難しい!!

 

友達がいるyoutuberは協力して貰っているのでしょうね

(僕は友達いないので完全に一人です

(´;ω;`)ブワッ)

 

とりあえず部屋の中で撮影していこうと思います…

 

 

2・出来るネタが限られる!!!!

 

これはカメラマンより大きい問題ですね〜( ˙-˙ )

 

二人以上じゃないと出来ないネタって(ドッキリ、対戦、などなど…)

 

いっぱいあります!!

 

一人だと動画の幅が狭くなっちゃうよ…( ˙-˙ )

 

僕は一人で出来るネタしかやっていません(ていうか出来ない)が色々と二人で出来るネタは考えてるんです!!

 

いつかやりたいなぁ

( ˙-˙ )(いつになるんだろう)

 

とにかくこれは大きな問題で完全に一人でやっている人はネタ切れが早いんじゃないかなーと個人的に思ってます。

 

ネタ考えるのも人多い方が有利だし…

 

(シバターさんやPDRさんみたいにシリーズ化を上手く出来れば問題無いかもしれません)

 

その結果、ネタ切れが無い商品紹介を始める人が多いような…

 

(´・∀・`)商品紹介はあんま好きじゃ無い…

 

まあ有名になったらコラボして2人以上のネタをやろうと思ってます

うぇーい\\\└('ω')┘////

 

 

3・編集とか準備がバチクソ大変!!

 

買い出し!!!片付け!!編集!!

 

 

youtuberってめちゃくちゃやることが多いです!!!

 

それを全部一人でやってたら時間がかかる

→投稿頻度が低くなる

なかなか伸びない

 

この連鎖です(´;ω;`)ブワッ

 

僕も投稿頻度は週1が限界です

(´;ω;`)ブワッ

 

特に編集は大変_(:3 」∠)_

はじめしゃちょーさんはどうやってんねん!!!天才的早さだと思います

凄すぎぃぃ!!

 

動画の構成を完璧に考えて撮影すれば時間短縮出来ると思いますがそれでも5〜6時間はかかりますよ編集だけで

 

編集誰かやって欲しい…( ˙-˙ )

 

 

次でラストです!!!

m(_ _)m

 

 

 

4・動画がつまんなくなる( ˙-˙ )

 

一番大きい問題はこれだぁぁぁぁ!!

 

 

やっぱね、ボケとツッコミがいないと盛り上がんないっすよ。

動画でのテンションも人が多い方が絶対上がるもん

 

一人でテンションマックスの人って完全にヤバイ人じゃん…

 

あとね動画投稿のモチベーション維持が一人だと難しいよね〜

 

助けあってやる方が絶対続くし一人よりも撮影自体が楽しいもん

 

俺も相方が欲しいいいいいいい( ˙-˙ )m(_ _)m

_(:3 」∠)_( ᐛ👐)パァ

 

 

というわけで以上4つが一人で投稿する上でのデメリットでした!!

 

他にもあったら教えてくださいm(_ _)m

 

ていうか有名youtuberでコラボすらしない完全に一人の人ってブライアンさんとねこてんさんしかいなくねぇえぇぇ??!!

 

やっぱり厳しい世界だと思いますよ

 

でもメリットも色々あるからそっちも別の記事で書きますね〜

 

じゃあ今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

 

フンフンッ!!

 

【完全攻略】youtuberで食ってく!チャンネル登録者の伸ばし方!(初期編)

どうも!ふんふんたいむ単酢(たんす)です

 

今回は作戦会議ということで僕の脳内にある有名youtuber計画(初期編)を書いていこうと思います

 

f:id:hum_hum_time:20161115180229j:plain

最初に皆さんはなぜyoutuberになるのでしょうか?

 

僕はyoutubeをもっと面白くしたいからで(金が欲しいからです)

 

皆さんそれぞれ色んな理由があるかと思います。しかしこの記事を見てくださったということは少なからず野心があるということ…今一度、有名youtuber目指して頑張りましょう!!

 

 

youtubeを完全攻略!!

 

というわけで

youtuber作戦会議(初期編)

 

初期編っていうのはチャンネル登録者100人未満の時のことです。

(すでに他の段階の攻略も考えているので然るべき時に記事にします)

 

投稿初期は以外とキツい_(:3 」∠)_

 

100人なんて楽勝やろ?と僕も昔はそう思ってました

 

でもあの水溜りボンドさんですら

100人超えるのに1ヶ月かかってます!

 

水溜りボンドさんは初期から今と変わらないクオリティの動画を出していたように思います。

毎日何十万回も再生されるポテンシャルのある動画が伸びない…

これはyoutubeの闇ですね…

 

結局は知られていないだけなんです。

まずは知ってもらいましょう

 

 

 

コメント欄で売名をします

 

 

 

 

 

 

売名すんな

しね

つまんねぇ

スパム申請しておきました^ ^

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

嘘ですごめんなさい

(実際冗談じゃないのですがいい気になる人は少ないので他の記事に書きますね…)

 

 

売名はなるべくしたくありませんね

ではどうするか

 

 

 

  1. 流行に乗れ !!

 

これだぁぁぁ

今だと

 

PPAP

 

逃げ恥ダンス

 

架空請求業者

 

が流行ってますね

 

これらを使ったネタをやれば少なくとも3桁の再生数は行くでしょう!

当たれば万回も余裕です

(ちなみに僕が20時間かけて作った動画→https://youtu.be/8-WQFeL-13U

は3日で6回再生です。流行りネタをやらないとこうなります)

 

流行りネタがなぜ伸びるかというと検索されるからです。

始めたばかりの時はファンもいませんし完全な0回再生から伸ばすなら検索からの流入を狙う他ありません

 

流行りネタで検索からの流入と関連動画からの視聴者を獲得しましょう

 

検索からの流入といえば…↓

 

2.必ず伸びる動画を投稿せよ!!!

 

youtubeのネタでは必ず伸びる動画がいくつかあります。

例えば

1000円ガチャ

カリーノ

ガチ告白

JK

エロ

 

 

 

 

うんなんか後半が不純だね

 

 

これらのネタも検索されているので初投稿でも伸びます

 

 

つまりエロいJKの妹がいれば問答無用で万回再生です。

 

 

ただし兄はゴミクソ野郎のレッテルを貼られます

 

 

一気に行くぜ!最後!!

 

3.コメントしまくれ!!

 

だから売名はしねえっつってんだろと思われた皆様「売名」はしませんコメントをするだけです

 

この方法で伸びたyoutuberの方がグランギニョルさんなのでギニョル式とします

 

やり方は簡単

 

チャンネルの名前の後ろに@動画投稿中/動画あり(ふんふんたいむ@動画投稿中みたいな感じ)

などのワードをつけ有名youtuberの動画にコメントしまくるだけです( ᐛ👐)パァ

 

この方法なら売名って叩かれないし手軽に出来るので良いですね_(:3 」∠)_

 

効果もそれなりにあると思います

現に僕はコメント欄から飛んでよく見ていますから

 

あとプロフィール画像を派手にしておくのも良いそうです

 

 

 

以上!!!!

 

 

この3つの方法を使えば1ヶ月で100人は増えるでしょう!!

 

というわけで僕も頑張ります!!(11/16日現在チャンネル登録者2人)

 

誰かコラボしてくれないかな…

(_・ω・)_ バァン

 

次回の作戦会議の時間は準初期編(300〜1000人まで)を解説します!!

お楽しみに!!

 

【超上商法】遠距離からマッチ棒を点火する(前編)

 

↑動画

 

どうも!ふんふんたいむ単酢(たんす)です!!/(^o^)\

 

やっと動画を投稿出来ました!!

マジで編集がキツかった/(^o^)\

 

今回ははじめしゃちょーさんのマッチ棒飛ばすやつを超上させて頂きました

 

キツかった)^o^(主に精神的に…

マッチがつかないのはまだいい

 

お母ちゃん部屋入ってこんといてや…

 

僕が息子が仮面被ってマッチを飛ばしてるたら迷わず精神科連れて行きますねw

 

ともかく今回は初めての超上商法だったのですがどうでしょうか?

 

うん僕はね…

 

 

 

 

 

ダルすぎ!!!!

 

 

撮影8時間、編集10時間とか大物youtuberでもやらんわ!!!

 

そして再生数13時間で4回!!!?!

(うち2回は自分、1回は母ちゃん)

 

ええええええええ!!?!

 

タグとか題名とかサムネとか全部同じにしたんだが!!?!!?!

 

とにかくここから分かるのは

はじめしゃちょー、マッチ、で検索している人は少ないということですね

 

全国のマッチマニアの方検索して僕の動画を見てくださいm(._.)m

 

これは困った/(^o^)\はじめしゃちょーで検索した人全員僕の動画見てくれると思ってた)^o^(

 

とりあえず動画を投稿して行きますが今後もこの調子ならコメント欄売名も辞さないつもりです

 

僕の身体も長く持ちそうに無いので

 

いゃ〜しかし底辺youtuberの大変さが身にしみますね

 

そりゃみんな流行りのものをやって検索から流入させるようになるわな

 

名前の認知度とか抜きにして動画の面白さとかクオリティの高さとかで評価してくれる場所があれば良いんですけどね…

 

現状、禁断ボーイズさんの売名選手権くらいでしょうかね

(それも禁断ボーイズがおもちゃにして面白い選手権だけど…)

ともかくそういう場があるのは素晴らしいことだと思いますし、僕も将来有名になれたら新人発掘はしたいですね

 

今はマッチを頑張ろう…

 

それではここまで読んでいただいてありがとうございました/(^o^)\

後編の編集やってきます(_・ω・)_ 

 

【初投稿】youtuberになってみた!!自己紹介!!

どうも!ふんふんたいむの単酢です〜 今日から動画投稿を再開します

(_・ω・)_

【初投稿】有名youtuberに物申さない、行動で示す!! - YouTube

再開というのは半年前までyoutuberをしてたからなんです!

動画は消してしまいましたm(__)m

いずれこのチャンネルであげようと思います

 

まあ昔のことに興味ある人は少ないと思うので辞め、

 

このチャンネルで投稿する動画について説明しますね

 

ジャンルはネタ動画!

その中でも二つのシリーズを用意しました( ᐛ👐)パァ

 

1つ目は【完全攻略シリーズ

名前の通りです

 

色んなことを完璧に攻略する!!!終了!!!

 

例はカリーノとかですかね前のチャンネルではカリーノを乱獲して生活してました

実はカリーノには攻略法があるんですよ! ていうかどんなことにも攻略法はある!!!!

それを暴いて動画にしちゃいます

\\└('ω')┘////

 

2つ目は【超上商法

 

うおおおおおおおお 超(こえる)上(のぼる)商法(売名)!!!

今回このチャンネルの鍵になる企画!!!

内容は単純!

 

有名youtuberが出来なかったネタを僕が勝手にやっちゃう!

そんで売名する!!

 

この企画を試したいからこのチャンネルを開いたと言っても過言ではねぇ…

 

今の日本youtube界は完全にマンネリ化している!!!

有名youtuberは知名度を活かして妥協した動画を上げ続け信者は盲目的に高評価し続ける

 

動画はしょぼいのに再生回数は全然減らない!?!?

WHY!?おかピーポーだろ!!!!

 

結果としてつまらない動画ばかりになってしまう!!!

 

この流れを変えたい!!

 

そのために生まれたのがこのネタ

超上商法】である!!!!

 

底辺youtuberにネタをパクられ、

しかも自分が出来なかったネタを出来た時に有名youtuberは何を思うだろうか…

 

そう…

 

 

何も思わねえよ!!!!!!

 

あかーん!!!

 

底辺youtuberである限り何も痛く無いね

そうね

 

とりあえず2017年4月いっぱいで登録者3000人を目指します

 

影響が出始めるのは1万人越えてからでしょう、一万人は2017年7月いっぱいが目標ですm(._.)m

 

伸ばす作戦は色々と考えてあるので実行した時にブログにしたいと思います

 

youtuberが社会に認められる存在になる手助けが出来ればいいなと思ってます

 

 

というわけでふんふんたいむについて少し分かって頂けましたかね?

 

とにかく新しいyoutuberを目指して行くので

 

これからよろしくお願いしますm(._.)m